SSブログ

進撃の巨人 声優 [アニメ]

進撃の巨人 アニメ 声優】
ついにあの人気漫画「進撃の巨人」がアニメ化が決定しました!!声優陣も豪華ですよ!
アニメの公開は2013-04-06(土) 25:58-放送開始みたいです!

hwchannel_20130107_2242704_0.jpg

(進撃の巨人 アニメ 声優)




エレン・イェーガー  : 梶裕貴
ミカサ・アッカーマン : 石川由依
アルミン・アルレルト : 井上麻里奈
アニ・レオンハート  : 嶋村侑
ジャン・キルシュタイン: 谷山紀章
マルコ・ボット    : 逢坂良太
コニー・スプリンガー : 下野紘
サシャ・ブラウス   : 小林ゆう
クリスタ・レンズ   : 三上枝織




さて進撃の巨人を知らない方に今回は、進撃の巨人のおもしろさとアニメでの声優陣の紹介をしたいと思います^^

◇進撃の巨人とは?

現在、別冊マガジンにて連載中の漫画です。今年には1000万部販売突破しました。
2011年「このマンガがすごい!」で男性編でダントツの1位を獲得。さらに「全国書店員が選んだおすすめコミック2011」でも1位。その他数々の賞を受賞している、モンドセレクションのような漫画ですww

ここですごいのは、別マガって格段部数が多い漫画でもないしむしろみなさんの目にとまる機会ってあんまり多くないと思います。でもこれだけの実績を出しているのはやはり面白いからなんでしょうね(@_@;)

アニメ化も頷けます。

◇内容は?

突如現れた多数の巨大生物「巨人」の侵攻により、人類は存亡の危機に瀕する。生き残った人間達は、三重に築かれた巨大な城壁内側に生活圏を確保することで、一時的な安全を得るに至った。
城壁による平和を得てから約100年後、城郭都市の外縁地区「ウォール・マリア」南端より突出したシガンシナ区にて、父・グリシャと母・カルラ、幼馴染のミカサと暮らす少年エレンは、親友アルミンと共に、幼い頃から「壁の外に出て世界を探検すること」を夢見ていた。

そのエレンが巨人と戦う上で人類唯一の希望となることをまだ本人は知らないのであった。

要は主人公が巨人と戦う漫画なんですが、これがまた面白い!

この進撃の巨人のいいところは全く展開が予想できないところです。
ジャンプとかだと大抵主人公の友人はなかなか死にませんが、このマンガでは友人もどんどん死にます。(笑)

それがアニメでも規制が入らずに放送してくれるといいのですが・・・

 
少し難しい所もあるのですがそれが逆にくせになって、次々と見てしまうんですよねw


もうすぐ始まるので楽しみに待ちましょう!
タグ:アニメ 声優
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。