SSブログ

ホルフィン 混血動物

ホルフィンは、オスのオキゴンドウとメスのハンドウイルカを掛け合わせた雑種である。天然では絶滅しているとされるが、捕獲された2頭がハワイ州のシーライフパークで飼育されている。

ホルフィンは、若い年齢で出産した時にのみ繁殖力があることが知られている。シーライフパークのKekaimaluの初めての子供は数週間で死んでしまった。しかし1991年にKekaimaluは、2度目の出産で娘のPohaikealohaを生んだ。2年間子供を育てたが、授乳はしなかった。Pohaikealohaは9歳まで生きた。

2004年12月23日、Kekaimaluは3匹目の子供でバンドウイルカを父親とする娘のKawili Kaiを出産した。この子供には授乳を行い、わずか1カ月後には通常の1歳程度の大きさになった


hybriwolphin.jpg



混血動物って神秘的でいいですよね!
天然は絶滅してるのは残念ですけどぜひとも人工的に増やしてほしいですよ!


グリズリーと白クマのハイブリットは怖いですけどイルカは可愛いですね!

ペンギンと飛ぶ鳥の混血で飛べるペンギンって可愛いと思いますw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。